本文へ移動
子どもたちを
未来につなげる仕事。

お知らせ

第2弾!施設見学ツアー開催決定!

私たちからのメッセージ
OUR MESSAGE
1.子どもと目線を合わせて話します。
2.正しい言葉で、分かりやすく丁寧に話します。
3.気持ちの良い挨拶や返事をします。
4.子どもたちが「楽しかった・またやりたい」と思える保育を行います。
5.一人ひとりに声をかけてから関わります。
6.近くまで行き、声を掛けます。
7.安心安全な保育環境を整えます。
8.体験・経験を通して、「ありがとう」「ごめんなさい」を自ら伝え、相手を思いやる心を育てます。
9.一人ひとりとの触れ合いやスキンシップを大切にします。
10.保育の準備や計画は、ねらいをもって早めに考え、見通しをもって進めます。

保育士をめざしている方へ



私たちは、20年以上前から、この保育業界の中では、先駆けて、「保育士の働き方改革」を一番の改革として進めてきました。
それは、「保育士が笑顔で幸せ」でなければ、心に余裕がなくなり、子どもたちも、お母さんたちも笑顔で幸せにすることは難しいからです。
私自身が、保育士として、3人の子の母親として色々失敗もし、悩み、もがき、さまざまな経験を積み重ねてきて、強く実感していることです。
保育士の働く環境や保育士の資質向上があってこそ、園や保育の質向上があり、子どもたちや保護者さんの心の安定や安心感、信頼感につながると思います。
 


「子どもたち主体の保育」「子どもたちや保護者さんに心から寄り添う」
「あきらめず、よりよいものを柔軟に取り入れていく、変化、進化し、チャレンジを続ける」
 
ジャックの職場環境としての良さは、
20代から60代まで、さまざまな年代の職員がいて、特定の年代に偏っていない、年代を越えて職種を越えてチームワークが良く仲が良いこと。
子育て中の職員も多いため、保育士を多めに加配しています。
そのため、8施設で170人中毎年育休職員が6~7人おりますが、産休育休100%取得実績、離職率10%(業界水準30%)と、保育業界の中ではとても高い水準の労働環境を維持できています。

松山市内に8施設ある良さとしては、全てが同じ規模ではなく、種類も規模も対象年齢も違うため、希望であれば、8施設間を研修したり、異動して、多くの経験を積み、多くのお手本となる保育者を見て学び、保育士としてのスキルアップ、幅を広げることができる点も当園ならではのキャリアップの特色です。



子どもたち、保護者、職員にとってよいものは、スピード感をもって早く取り入れる風土があるため、若い先生方の豊かな感性の提案や意見なども、園長や時には社長自ら聞いて取り入れることもあります。
 
当園の理念や保育方針に共感してくださる方は、ぜひ、ジャックファミリーの一員として一緒に働き、自分らしく輝きませんか?
お母さんたちが仕事も子育ても楽しめるようお力になり、子どもたちの輝く未来をサポートしていけるよう、ワクワクした保育を目指して、学びともに成長していきましょう。
 
当園にご興味をもってくださった方、同じ想いという方はぜひご連絡ください。
まずは、子どもたちと遊びに、園見学にお越しください。

先輩社員の声
INTERVIEW
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、どんな時もそばで一番に感じ合い、成長したい

保育士とは、人間の一番大事な根っこの部分を育てるお手伝いをする仕事だと思っています。
子ども一人ひとりの気持ちを大切に受け止め何事にも一生懸命に向き合い、子どもからも保護者の方からも信頼される保育士でありたいです。
1年目の頃は、子どもたちへの声掛けや、保育の進め方など、先輩保育士がとても丁寧に教えてくれました。今度は私が悩んでいる先生に手を差し伸べたいと思っています。
子どもたちの「おいしかったよ!」がパワーの源です
毎日、安全安心の給食を提供することはもちろんのこと、アレルギー食は特に力を入れて取り組んでいます。担任の先生と連携を常に取り、給食室内でも情報を共有して二重三重チェックをしております。
野菜が苦手だった子どもが「全部食べたよ!」と空の食器を持ってきてくれたり、「給食おいしかったよ!いっぱいおかわりしたんよ!」と笑顔で言ってくれたりするととても嬉しいです。
給食の職員はチームワークを大切にしていて、急なお休みにも他の職員が対応したり、調理の仕方のアイディアを出し合ったりして楽しく仕事をしています。
募集中の職種

★就職・面接ご希望の方は【募集中の求人】からご応募ください★
ジャックの取り組み
福利厚生
~すべての人を愛で笑顔に~
 
職員が『感謝』と『プロ意識』をもち互いに認め合う施設
「人間力」と「チーム力」を高め一人ひとりが「自分らしさ」を生かして輝ける職場を目指します。
 
職員が皆「自分らしく」笑顔で働ける環境づくりが子どもたちの笑顔に繋がり
子どもから大人へ、また地域へも笑顔の輪を繋げていける。
ジャックと豆の木園では、職員それぞれが持っている個性を活かし、
心豊かな愛と笑顔で働ける環境づくりに取り組んでいます。
働く環境について
WORK ENVIRONMENT

ジャックグループは松山市内に認定こども園2園、小規模保育所1園、企業主導型保育所2園
教育付き放課後児童クラブ2施設、児童発達支援施設の合計8施設あり
それぞれ施設の特性を生かしながら姉妹園と連携した教育・保育活動を行っております
ナーサリーコーチング修了しました!
保育士のコミュニケーション能力をより高め、子どもたちにとって最適な関わり方ができるよう園全体で取り組んでいます。
他の園の保育士とも交流を深めることができるので、保育以外の話でも盛り上がっていましたよ♪

健康経営優良法人を取得しました♪

健康診断率100%
人間ドック全額補助(40歳以上)
個々の働き方に合わせた勤務体制
社員の健康保持・増進・ストレス解消を
目的とし、24時間ジムと提携
バースデイ休暇
など… 小さい子どもがいる職員も、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方で仕事と子育ての両立ができるよう、「健康経営」に取り組んでいます

くるみんを取得しました

ジャックは2022年に 子育て支援サポート企業 「くるみん」 の認定を受けました。

 男性保育士も 育休を取り、育休から復帰して働いている職員が大勢います。

制度がしっかりとしているので、社員ひとりひとりが働きやすい職場です。

ひめボス事業所に認証されました
より高いレベルで男女とも働きやすい職場環境を実現している事業所として県の認証を受けました。

「ひめボス」は、愛媛県版イクボスのことを指し、イクボスの定義にプラスして、愛媛の活性化を願い、愛媛で働く人を応援する上司を意味します。
「イク」は人を育て、自分を育て、組織・地域を育てるという意味を持っています。

- ジャックと豆の木園 -

- Jackキッズ -

- こども発達はうす まんまる -

選考フロー
FLOW
Step1. 応募
希望職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
中途採用の場合は職務経歴書もご提出ください。
メール又はお電話にていくつか質問をさせていただきます。​​
Step2. 面接
簡単な適性検査と、1人30分程度の面接を行います。
結果は後日電話でご連絡します。
合格された方には入社説明日、入社日などの条件についてご相談させていただきます。
Step3. 入社案内
合格された方は入社説明を行います。
同時に事務手続きのご案内をしますので、必要なものをご準備ください。

よくある質問

Q 配属先はどうやって決まるのですか?
Q 異動はありますか?
Q 園の雰囲気はどうですか?職場環境や人間関係が気になります
Q 勤務時間はどれくらいですか?シフト等はありますか?
Q 保育は持ち帰りの仕事が多いイメージですが・・・
Q 男性保育士は活躍していますか?
Q ピアノが苦手なので不安です
Q 出産や育児休暇を取得することは可能ですか?
Q 働きたいのですが、子どもの預け先がなく困っています

園見学・採用に関する問い合わせ
企業情報
COMPANY INFORMATION
当園に関する詳しい情報は、HPをご覧ください。
TEL. 089-931-0044
受付時間/平日 9:00~17:00(土曜・日曜・祝日除く)