本文へ移動
4技能型の英語教室とは?

「世界に通じる英語力を身につける」

英語でコミュニケーションができることは、特定の職業や地域に限らず、生涯にわたりさまざまな場面で必要とされ、人生の中で可能性を広げます。その主軸にあるのが、英語を使って「何ができるか」という観点です。英語学習で身につける知識や技能が、実際のコミュニケーションの場面で活用され、思考や判断、そして表現できること、つまり、目的や場面に応じて、実際に「英語を使う」ことを想定しており、求められているのは本質的な英語力です。
「聞く(リスニング)」「話す(スピーキング)」「読む(リーディング)」「書く(ライティング)」という4つの力――いわゆる「英語4技能」を重要な要素と位置づけ、ブリティッシュ・カウンシルが長く取り組んできたことと重なります。


放課後児童クラブに併設!

Jackキッズの英会話教室は、放課後児童クラブ内にございます。児童クラブ会員様は、送迎の必要はございません。また、英語だけではなく様々な習い事が児童クラブに居ながら行うことができるのもJackキッズの魅力のひとつです。
ネイティブ講師とバイリンガル講師が在籍

4技能英会話に特化しているネイティブ講師の教室と、バイリンガル講師による児童英検に挑戦したい方のための教室の2教室がございます。お子様の「英語って楽しい!」という思いを引き出し、英語が日常的になるように学習します。
クラス:英語教室A(4技能・英会話)
日 時:毎週水 16:30~17:15
講 師:ピーター先生(Peter Salamonawski)

英語・英会話・英検指導歴20年
七田チャイルドアカデミー資格有

英会話を多めに指導しますが、教材を用いて読み書きも指導いたします。現代の英語教育改革に必要な4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよく指導し。英語力が上がってきたら、将来的に有効な英検取得を視野に入れ、児童英検を目指してチャレンジするようなカリキュラムを組んでいます。(年間42回)

趣味はマウンテンバイク。各所で行われる大会に出場し、表彰台に上るような腕前です。
日本語も達者でとてもユーモアあふれる明るい講師です。
クラス:英語教室B(4技能・英検Jr)
日 時:毎週木 16:30~17:15
講 師:じゅんこ先生(野本じゅん子)

バイリンガル講師
幼稚園や保育園での英会話教室・英語塾での英検指導歴は21年。
市内インターナショナルスクールでの経験、幼児~中学生までの子どもたちの英語指導においては経験豊富な講師。
大阪外国語大学卒 アメリカ大学院留学修士課程 英検準1級 TOEICスコア945点。

現代の英語教育改革に必要な4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよく指導する。
英語力が上がってきたら、将来的に有効な英検取得を視野に入れ、英検Jrを目指してチャレンジするカリキュラムを組んでいます。(年間約42回)
使用英語教材:
WE CAN! 1
WE CAN! PHONICS 1