本文へ移動
子どもたちを
未来につなげる仕事。
私たちからのメッセージ
OUR MESSAGE
1.子どもと目線を合わせて話します。
2.正しい言葉で、分かりやすく丁寧に話します。
3.気持ちの良い挨拶や返事をします。
4.子どもたちが「楽しかった・またやりたい」と思える保育を行います。
5.一人ひとりに声をかけてから関わります。
6.近くまで行き、声を掛けます。
7.安心安全な保育環境を整えます。
8.体験・経験を通して、「ありがとう」「ごめんなさい」を自ら伝え、相手を思いやる心を育てます。
9.一人ひとりとの触れ合いやスキンシップを大切にします。
10.保育の準備や計画は、ねらいをもって早めに考え、見通しをもって進めます。
働く環境について
WORK ENVIRONMENT

ジャックは松山市内に認定こども園2園、小規模保育所1園、企業主導型保育所2園の合計5園あり
それぞれ園の特性を生かしながら姉妹園と連携した保育を行っております
明るくのびのびした職場です
ジャックと豆の木園は社員同士が自由闊達に教えあい、学びあう職場です。お仕事について先輩社員が丁寧に根気強くレクチャーしてくれるので、未経験の方も安心してとけ込めます。
社員のキャリアアップをサポート!
ジャックと豆の木園では、社員ひとりひとりのキャリアアップと人生設計を支援するため、資格取得や研修参加をサポートいたします。みなさんのキャリアアップを最大限応援します。

施設案内

先輩社員の声
INTERVIEW
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、どんな時もそばで一番に感じ合い、成長したい

保育士とは、人間の一番大事な根っこの部分を育てるお手伝いをする仕事だと思っています。
子ども一人ひとりの気持ちを大切に受け止め何事にも一生懸命に向き合い、子どもからも保護者の方からも信頼される保育士でありたいです。
1年目の頃は、子どもたちへの声掛けや、保育の進め方など、先輩保育士がとても丁寧に教えてくれました。今度は私が悩んでいる先生に手を差し伸べたいと思っています。
子どもたちの「おいしかったよ!」がパワーの源です
毎日、安全安心の給食を提供することはもちろんのこと、アレルギー食は特に力を入れて取り組んでいます。担任の先生と連携を常に取り、給食室内でも情報を共有して二重三重チェックをしております。
野菜が苦手だった子どもが「全部食べたよ!」と空の食器を持ってきてくれたり、「給食おいしかったよ!いっぱいおかわりしたんよ!」と笑顔で言ってくれたりするととても嬉しいです。
給食の職員はチームワークを大切にしていて、急なお休みにも他の職員が対応したり、調理の仕方のアイディアを出し合ったりして楽しく仕事をしています。
募集中の職種
JOB LIST
選考フロー
FLOW
Step1. 応募
希望職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
お電話の場合は別途、履歴書を郵送していただきます。
中途採用の場合は職務経歴書もご提出ください。
Step2. 書類選考
応募書類をもとに、選考をおこないます。
結果は応募者全員にメールまたは電話でご連絡します。
合格された方にはその際、面接の日程などもお知らせします。
Step3. 面接
かんたんな適性検査と、1人30分程度の面接をおこないます。
結果は後日電話でご連絡します。
合格された方には入社説明日、入社日などの条件についてご相談させていただきます。
Step4. 入社案内
合格された方は入社説明を行います。
同時に事務手続きのご案内をしますので、必要なものをご準備ください。

応募・採用に関する問い合わせ
企業情報
COMPANY INFORMATION
当園に関する詳しい情報は、HPをご覧ください。
TEL. 089-931-7911
受付時間/平日 9:00~17:00(土曜・日曜・祝日除く)