本文へ移動

写真販売について

 
 
いつも園活動にご理解、ご協力頂きましてありがとうございます。

毎月中旬ごろから販売させて頂いております写真ですが、保育士が、子どもたちの活動や可愛い表情など、なるべく多くの写真をご覧いただけるように撮っております。

 

全員が写るように撮影しておりますが、イベントの日にお休みしていたり、トイレに行っていたりなど、月によっては写真写りが少ないこともあります。

 

園の様子をご覧いただけるように、できるだけ多くの写真をそのまま載せるようにさせて頂いておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 
  

写真の販売方法の変更につきまして

 

 

いつも園活動にご理解、ご協力頂きましてありがとうございます。

さて、写真の販売についてですが、当園はバス送迎の方が多いため「園に写真展示をして各自ご注文頂く」ことが難しかった為、今までは保護者様に代わり園が焼き増し注文したものをお持ち帰り頂いておりました。

ただ、保護者さまからは「希望の写真のみを購入したい」「データで欲しい」「おじいちゃん、おばあちゃんにもプレゼントしたいので追加焼き増ししてほしい」などのお声も頂いておりました。

園としましてもより良い販売方法を考えていたのですが、この度ホームページより好きな写真を選んでご購入頂けるようにさせて頂きましたのでご報告させて頂きます。

 


■メリット

・写真代金は今までと同じLサイズ1枚50円~となります。

 (プロカメラマン撮影の写真は金額が変わります)

・写真公開期間中なら、24時間いつでもすきな場所でたくさんの写真の中から選ぶことができます。

・ネットに繋がるパソコンやタブレット、スマートフォンなどをお持ちであれば、遠くにお住まいのおじいちゃん おばあちゃんにも見て頂くことができ、直接ご購入頂くことも可能です。

また、保護者様が購入してお届け先を祖父母様宅にすることもできます。

他のクラスの行事や雰囲気も写真にてご覧いただけます。

データで購入することもでき、その場合は写真の拡大加工や他の写真データと一緒に管理することができます。

・写真の現像業者から直接購入して頂けるので、指定場所へ直接写真が届き代金の持ち歩きが無くなります。

 

 デメリットと対応

送料が別途200円かかります。

 → 各ご家庭への送料(200円)は、園にて負担させて頂きます(代引払いを除く)

 

■保護者様にご負担頂く料金

クレジットカード決済の場合

 写真代金のみ(送料200円は園が負担)

後払い(コンビニ・銀行・郵便局)の場合

 写真代金 + 後払い手数料89円(送料200円は園が負担)

代金引換の場合

 写真代金 + 代金引換手数料525円(ご注意:代金引換の送料は「代引手数料」のため、園で負担できません)

 

■注意点

・全て受注してから生産という関係上、ご注文後のキャンセルや返品、交換はできませんのでご注文に間違いがないかご注意ください。(とくにFAX注文の方は、注文番号の書き間違いにご注意下さい)

 ・写真を閲覧・購入するためには各月ごとに展示室コードが必要です。展示室コードは新しい写真を掲載するごとに、園からのチラシにてお知らせ致します。
 ・写真の掲載期間内に購入ができなかった場合、再掲載は年度末に予定しております。購入忘れのないようにお気を付け下さい。
 
 
  
 
  ※写真はこちらからご覧になれます
 
 
写真を閲覧・購入するためには展示室コードが必要です。
また写真には購入期間が定められておりますのでご注意ください。 
 
※写真はこちらからご覧になれます
 
TOPへ戻る