本文へ移動

Jackキッズ 入会案内

「生きる力を育む」教育付き民間学童

ジャックグループは1977年創立の保育施設です。今までに2000人を超える卒園児さんがいます。
教育付き放課後児童クラブ Jackキッズは
「すべての人を 愛で 笑顔に」
「生きる力を育む」
と言う思いをもとに
12歳まで保育と教育の両面から
子どもたちの成長を包括的に
サポートをするために設立しました。
ジャックと豆の木園での保育教育事業44年間の経験を生かして、
働く保護者の方とそのお子さんのためにお役に立ちたい。
そのような思いで運営しております。

今後もこどもたち一人ひとりが
安心して過ごせる場所として、
また保護者の皆様が安心してお子様を
預けられる場所として
よりよい環境を作り、
教育保育内容の質の向上を目指して
職員一同がんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。


Jackキッズの特徴

ワンストップ型の教育で安心

学童内で「宿題サポート」「国語・算数」、「キャリア教育」「各種イベントやアクティビティ」また同じ施設内で選択で「4技能対応型英語教室」「プログラミング」「習字」「スイミング」「体操」「ダンス」も受講ができます。
子どもたちの移動による負担が少ないだけでなく、Jackキッズに通えば、習い事いらずです。また講師も一人一人の個性を把握した教育が実現可能です。
対象地区は小学校までお迎え

指定した小学校へは、学童の専用スタッフが毎日お子さまをお迎えします。(現在のお迎え先予定:余土小、さくら小、たちばな小、双葉小、垣生小、椿小)
スタッフが寄り添って、安全に配慮しながら学童までお連れいたします。子どもの安全を確保し、不意の事故や犯罪に巻き込まれる心配がありません。※詳細はお問い合わせください。
最大19時半までの
お預かりサービスを実施

当学童では、最大19時半(18時半以降延長料金必要)までのお預かりを実施しております。そのため、急なお仕事や用事が入った場合でも安心です。
専用の広々とした教室・空間

指学童専用の余裕のある広々とした教室で預かりや学習を行います。1人1人のスペースも確保できるため、感染症対策も、他の学童と比較しても容易に行えます。
様々な職業仕事に触れられる
独自のカリキュラム

様々なネットワークを通じて、様々な職業体験や企業、官公庁による出前授業など、社会を学び、将来のことについて考えるカリキュラムを導入しております。
検定試験や模試なども受検

現在、教育改革に伴い、より英語力や国語力などが低年齢から求められてきます。そのような教育改革にも対応し、これから子どもたちに必要なスキルや成功体験を検定試験などを通じて培ってもらいます。

コース・料金案内

●教育付き放課後児童クラブ
(週3、5日の選択可、小1~小6)

教育やアクティビティの充実した学童!
学校の宿題のサポートや小学校へのお迎えはもちろんのこと、下記のサービスを提供し、子どもの成長をサポートします。


長期休暇中の給食を提供
長期休暇中は1日預かり(8~18時30分)
7時~8時、18時30分~19時30分まで預かり延長可能
管理栄養士・調理員による手作りおやつの提供
専用の出欠・連絡アプリによる家庭とクラブとの連携。
学校の学習サポート
 ※通年教材の教科書準拠ワークで予習・対策テスト等
英語サロン
 (ネイティブ講師と触れ合い日常生活を一緒に楽しむ)週3日
集団あそびや個別あそび、公園やバスでおでかけ
キャリア教育(職業体験、企業出前授業など)

料金表

TOPへ戻る