本文へ移動

Q&A



         
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.






◆Q1.入会したいのですが、どうすればいいですか??

◇A1.
Jackキッズでは、下記の小学校のお子様を原則対象としております。
対象地区外にお住まいの方も入会は可能ですので、お問合せ下さい。

【Jackキッズ余戸 入会対象地区】
 余土小学校・さくら小学校・たちばな小学校・双葉小学校・垣生小学校・椿小学校


.







◆Q2.料金はいくらになるのですか??

◇A2.
料金はコースによって異なります。

詳しくはこちらをご参照ください。

 

.






◆Q3.いつから入会できますか?

◇A3.
定員に空きがございましたら随時入会は可能です。
直接施設にお問合せください。
 

.






◆Q4.Jackキッズの開所時間は?

◇A4.
平日は7時~19時半までのお預かりが可能です。(土曜日は7時~18時)

7時~8時、8時~13時、18時~19時半につきましては別途料金が発生致します。
詳しくは料金表をご参照ください。

.






◆Q5.バスの送迎はできますか?

◇A5.
小学校からJackキッズまで専用車にて送迎を行っております。
※下記の小学校のお子様を原則対象としております。
※習い事のみの児童の送迎は行っておりません。

【Jackキッズ余戸 送迎対象地区】
さくら小学校・たちばな小学校・双葉小学校・垣生小学校・椿小学校 
余土小学校は原則徒歩でのクラブ通所となっておりますが、災害時や緊急時には専用車にてお迎えに行きます。

.






◆Q6.土曜日の預かりは行っていますか?

◇A6.
はい。実施しております。
★人員配置や食数確認の都合上、利用確認をとらせていただきます。

 

.






◆Q7.習い事のみ通うことは可能ですか?

◇A7.
はい。可能です。
その場合、送迎はございません。

 

.






◆Q8.兄弟割引などの制度はありますか?

◇A8.
はい。ございます。
詳しくはこちらをご参照ください。
 

.






◆Q9.年間のお休みスケジュールはどのようになっていますか?

◇A9.
基本的に、日曜日・祝祭日はお休みです。
ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みとなります。
お盆休み、年末年始のお休みを予定しています。

 

.






◆Q10.小学校が警報や学級閉鎖などで休校した場合どうなりますか?

◇A10.
台風・豪雨が予想される場合の対応につきまして、コドモンの資料室にて詳細をご案内しております。
Jackキッズは暴風警報発令時、学級閉鎖時もお預かりいたします。
※ただし、洪水警戒レベルが3(高齢者等避難)以上になった場合、臨時閉所またはお迎えをお願いいたします。
※ご家庭への送迎はございません。休校の場合は送迎をお願いいたします。

コロナにより学校が急遽臨時授業した場合、当日はクラブをお休みして頂きます。
その後、濃厚接触者でないことが証明されるか、陰性であることが証明できた場合、Jackキッズに出席できます。

 

.






◆Q11.お休みした場合、別の日に振替ができますか?

◇A11.
申し訳ございませんが、振替は行っていません。  
 
 

.






◆Q12.延長(18時半移行)や、お休みの連絡はどうしたらよいですか?

◇A12.
前もって分かっている場合は、コドモンにて【当日朝9時まで】にご連絡ください。
【当日朝9時以降】のご連絡につきましては、必ずお電話でご連絡ください。
また、お子様にも口頭でお伝えください。
お休みの場合は、小学校へのご連絡も忘れずにお願いします。

 

.






◆Q13.毎月のカリキュラムや連絡事項はどのようにして分かりますか?

◇A13.
カリキュラム(イベント)の内容は、コドモンでの連絡又はカレンダーにて、前月の末日までに発表します。

 

.






◆Q14.小学校からの通所路はどうなりますか?

◇A14.
交通量などの安全面に配慮し、毎日同じ順路で通所いたします。
通所路につきましては、地図をお配りしますのでお子様と一緒にご確認ください。

 

.






◆Q15.学校が午前中で終わってしまう時や、学校の振替休日の時に預かってもらえますか

◇A15.
午前中で終了する場合、お子様の下校時刻に合わせてお迎えに伺い、給食も提供いたします。
また学校が振替でお休みの時には、朝8時からお預かり可能となりますので直接児童クラブまでお越しください。
 

.






◆Q16.お弁当の用意は必要ですか?また、アレルギーを持っている場合どうすればよいですか

◇A16.
給食のない日や学校休校日は、給食を提供いたします。
アレルギーにも対応しておりますので、入会手続きの際ご相談ください。
また、キャンセル後の返金はできません。ご了承ください。
 

.






◆Q17.加入保険はありますか?

◇A17.
公益財団法人スポーツ安全協会のスポーツ安全保険に加入できます。
詳しくはこちらをご参照ください。
 

 







 
 
TOPへ戻る