本文へ移動
プログラミング教室
技術革新の急速な進展に伴い、文部科学省は2020年度〜小学校、2021年度〜中学校、2022年度〜高等学校へと段階的にプログラミング教育の必修化を決定しました。

Jackキッズでは、プログラミングやITリテラシーが学べます。
マインクラフトを使ってプログラミングを学びます。PCの基本的操作等のITリテラシーも合わせて学んでいきます。未来体験授業TechTimeによるイノベーション教育も行っています。またプログラミング教育が必修化された、これからの小学校教育にも備えます。


4技能対応型英会話教室
小学生が使える英語を学ぶための「読む・書く・聞く・話す」の4技能型の英語教室です。
英会話に加えてライティングやリーディングにも力を入れて、積極的に英検・英検Jr.の取得にも取り組んでいきます。


スイミング教室
 子どもたちの「スイミングは楽しい!」という気持ちを大切にしております。水泳を学ぶ上でのそれぞれの目標や夢に合わせたコースが用意されており、同じ目的、同じ場所を目指す生徒さんと共に一緒に頑張ることができます。

※学童生のみ受講可能
※伊予スイミングへ送迎致します



体操教室
思いっきり体を動かすことの楽しさを知りましょう!体操教室を通して運動が苦手な子どもでも、体操が大好きになってもらえるように楽しく子どもの体力向上や健康づくりに努め、また、体力面だけではなく集団の中での社会性や協調性も育んでいきたいと思います。

※学童生のみ受講可能
※パールズ体操スクールへ送迎致します




ダンス教室
ステップを中心に体を動かし、明るく元気に楽しむことを目指します。
まずは基本のステップを中心に練習をします。柔軟や筋トレ・アイソレーションなどダンスの基礎をしっかり身につけていきます。
音楽に合わせて振り付けを楽しんだり、イベントでダンス発表を楽しみます。
一緒に表現の楽しさを感じましょう!




そろばん教室
集中力・忍耐力を養い、高い計算力を身につけることを目指します。そろばんは特に計算に強くなり、脳の活性化にも繋がる便利な道具です。さらに、数字を聞き取りながら、見ながら計算に取り組むのは集中力を養い、繰り返しの練習で忍耐力をつけるのにも効果があります。スムーズに数の世界に入り、自信を持って取り組める力をつけていきます。




習字教室(硬筆・毛筆)
楽しみながら基本の筆づかい・字形の整え方などをしっかりと学びます。一人一人の個性を生かし、鉛筆の持ち方や姿勢から、利き手まで、柔軟な対応と、個々に合わせた指導を心がけています。小1、2年生は硬筆のみのコースとなり、字形の基礎を学びます。3年生から、硬筆と毛筆のどちらかのコースを選択できるようになります。




ピアノ教室
ピアノ演奏を学習することは演奏技術ばかりではなく、音楽にまつわる歴史、音楽が生まれた時代背景などを知ることができ、音楽を通じて豊かな発想力や感性、表現力を身につけることができます。喜びの感情や悲しみの感情も身につけることができます。ピアノの演奏による感情の表現を通して感情をコントロールすることを学び、音楽を演奏したり聴いたりすることにより他者とのコミュニケーションをとり、共感することにより心が満たされ、言葉では表すことができない世界を知ることができます。




ワクワク教室
100を超える提携企業の協力を経て出前講座や職場見学を行います。キャリア教育の他に、肉じゃがなどの夕食の1品を作るクッキング教室も予定しております。(当園栄養士・調理師が担当致します。)他にも、理科実験や工作、バスで施設見学にでかけたりと、毎週楽しいイベント活動を行います。

※学童生のみ受講可能




TOPへ戻る